thumb4

2018年11月26日 メイル語録

image46.pngメイルは性格的には大人しいんだけど、発言はじわじわくる少女にしようと思ってて、自分の好きな、地獄のミサワ先生的な格言を参考にしながらメイル語録を考えました。メイルがそういう言動だと境遇の辛い感じも薄れますしね。ブロスも基本的には優しいんだけど、メイルのじわじわくる発言には、冷徹に切り返してます。メイルの一人称は私だったのですが、名前にした方が良いと思ったので、メイルの一人称をメイルにしました。ブロスとのかけあいを面白くしたくて、メイルは珍獣的な可愛さのあるキャラにしたいです。

【突然始まる創作語り】

自分はメイルのことがわけもなく好きなんだけど、好きなあまり押し出しすぎてうざがられたら、かなちいという気持ちがあって「じゃあはじめから、珍獣的可愛さのあるキャラだったらよいではないか」と思い立ち、メイルのちょっと暴力性を誘発する語録を作ってたら面白かったので載せることにしました。この言動に加えて両手をクロスさせたり怪しい動きが追加されます。メイルはこういう言動でブロスにちょっかいを出すのが好きで、ブロスは真面目な発言には真面目に返すんだけど、メイル語録の発言にはとがったナイフのような返しをします。ASさんにメイル語録を送ったら「気が狂いそう」といわれたので、よかったです。

【メイル語録】

ハートドロボウのメイルですよ。
・ブロスさんのハートはメイル金庫がお預かり中です。暗証番号は教えてあげません。
メイルは何でもお見通しですよ。
・うぷぷ、ブロスさん、それ水で薄めて飲むやつですよ。
・雨ですね。ブロスさんの心も雨なんでしょうか
・やっと時代が私に追いついてきましたね。
・クリスマスなのに、メイルにあったかいのは便座だけです。
・メイルは堅実なのでギャンブルなどしませんよ。賭けてもいいです。
・メイルは敵が多いですからね。
・メイルに嫉妬してもいいんですよ。
・メイルは自分の事、客観視できてますから。
・メイルは積極的に仕掛けていきたいです。
・メイルの過去は知らない方がいいですよ。
・メイルの心はガラスのように繊細なんです。
・メイルを抱きしめたら最後、劣情がブロスさんを責め苛みますよ。
・いいんですブロスさん、発言を許可しましょう。
・ブロスさん、そんなことでは時代の寵児になれませんよ。
今日はこれぐらいにしておいてあげます。
守ってあげたいメイルが通りますよ。
・おつりはいりません。チップです。
・おや…メイルに対する優しさの欠如が目立ちますね。
このバームクーヘンを一枚ずつはがしていくと出てくるのがメイルです。
・なぜ強いふりをするんですか?(ドラゴに)
・バラの花言葉って知ってますか?『メイルとラブ・ロマンス』なんですよ。
・ブロスさんの発言に、小宇宙(コスモ)を感じます。
・メイルに口づけたが最後、メイルの一生を背負う覚悟がブロスさんにありますか!
・そんなことを言ってしまう素直になれないブロスさんなのでした。
・そこでブロスさんのただれた性欲がメイルを襲うんですね!わかります。
・くそガキではありませんよ、ステイゴールド・メイルです。
ブロスさんとはパピコを分け合う仲じゃないですか
・メイルという奇跡の一端に触れたのですね。
・大丈夫ですか?可愛いメイルが見えていますか?
・(ブロスに無視された際)あっ、その冷たい黙殺、ジムダルにそっくりです。

【ブロス語録】(主にメイル発言に対する返し)

・このコソ泥め。人のハートに勝手に触れるな
・沈黙できないキミを世に放つわけにはいかない。
その闇の拳法みたいな動きをやめるんだ、メイル
童貞の怒りが頂点に達すると、大地が裂け人類の衣類がはじけ飛ぶので私を怒らせないでくれ。
キミの個性は人の暴力性を誘発する、口を閉じろ、永遠にな。
・メイルと二人きりという最悪のケースだな。
・心優しい良質なサド侯爵と一緒になって達者に暮らせよ。
メイルといると痛覚が麻痺してナーバスになるよ
・もう寝たまえ。春になったら起こしてやるから。
うむ、今世ではありえないことだ。来世でまた合おう。
キミを珍獣として猟友会に通報しておいた
・クリスマスは大便我慢の刑だ。あたたかい便座でも抱きしめてろ。
思い出を返してくれ
好きでキミとパピコを分け合っているわけではない
メイルはチェンジできないのか?
・人の気持ちを勝手にナレーションするのはやめたまえ。
・(自撮りするメイルに対して)その自撮りに格言を添えよ。偉人と呼んでやる。
・自分自身が嫌いなのはキミ1人じゃない。大勢の人間が君を嫌っているよ。
・自分らしく?誰もキミになりたいとは思わないぞ。
・良い時を楽しみたまえ。最終的に酷いことが待っているのだから。
・「スピーチとスカートは短い方が良い」とよく言うが、むしろ無い方がいいと思わないかね。
・この一見、どうでもいいメイルの発言をじっくり掘り下げていくと、やっぱりどうでもいいものだ。
posted by 獏 at 00:00 | 創作のこと
サイトについて

responsive screens夢幻劇場は獏が運営する個人創作サイトです。個人創作やご依頼戴いた作品の掲載を趣旨としております。当サイトの文章やイラストはすべて『獏』の創作物です。著作権は『獏』にあります。著作権者を偽る行為はお控えください。

リンクについて

サイト名
 夢幻劇場 DREAM THEATER
サイトURL
 http://dream-theater.org/
管理人
 獏(ばく)

リンクバナー

バナー画像 @
responsive screens

バナー画像 A
responsive screens