thumb4

2019年01月01日 あけましておめでとうございます!(*´▽`*)

image55.png新年明けましておめでとうございます!昨年はサイトにお越し下さり本当に感謝です、今年も創作を頑張っていきたいので覗いてやっていただけると嬉しいです。今年の年賀絵はいのしし的性格をしている鋼輔を描いてみました。はがきの年賀状は遅めに投函してしまったので、元旦に届かなかったら申し訳ありません…;;光沢紙で刷ると印刷がきれいに感じたので、イラストを印刷するときは光沢紙を使っていたんだけど、光沢紙のはがきだとお年玉くじの抽選がついていなくてできないんですよね申し訳ないです…!>< 今年も宜しくしていただけると嬉しいです!

【年賀絵の大きい版】

image56.png

大きいイラストです。ハガキ大のキャンバスサイズにも最近慣れてきました。去年の廻ちゃん(鋼輔の幼馴染)とお揃いにしたくて、同じ和風の背景を使っています。

【セブンシナーズの読み切り漫画が完結】

長いことかかって描いていたセブンシナーズの読み切り漫画が完成いたしました。(http://dream-theater.org/ss_co.html)といってもペン入れが終わって読める状態のものをアップしたので、仕上げは8枚ほどまだなのですが、完成し次第差し替えていく予定なのでご了承ください。

この漫画は完成させるまでに時間がかかりすぎてしまったので、今度漫画を書くときは締切を設けて早めに完結できるようにしたいです。通して見てみると反省点も多い漫画になってしまいましたが、このなかなか完結しない漫画を根気よく見てくださった方、本当にありがとうございます。自分の持病の都合で集中力が維持できず後半思ったような作画ができず悔しい思いをしたのですが、集中できるときに頑張ったのでおゆるしください…!

キャラクターは気に入っているので、またセブンシナーズの漫画を書く機会があれば、今回出しそこねたジェイルも描きたいなと思いました。漫画のタイトルの『拷問男』はHR/HMバンドのハロウィンのミスター・トーチャーという曲から影響を受けていて、かっこいい曲なので漫画と合わせてぜひ聴いてほしいです。

【Helloween - Mr. Torture】


セブンシナーズというアルバムもあって、『Where The Sinners Go』という曲が創作のセブンシナーズにぴったりなのでよく聴いております。

【Helloween - Where The Sinners Go】


【ペン入れ済のページ】
image58.png

image57.png

この漫画はメタルのアルバム、ミュージシャンの外見、曲名、歌詞に影響を受けた表現が多々登場するので、HR/HMが好きな方にニヤッとしていただけたら嬉しいです。
posted by 獏 at 00:00 | 創作のこと
サイトについて

responsive screens夢幻劇場は獏が運営する個人創作サイトです。個人創作やご依頼戴いた作品の掲載を趣旨としております。当サイトの文章やイラストはすべて『獏』の創作物です。著作権は『獏』にあります。著作権者を偽る行為はお控えください。

リンクについて

サイト名
 夢幻劇場 DREAM THEATER
サイトURL
 http://dream-theater.org/
管理人
 獏(ばく)

リンクバナー

バナー画像 @
responsive screens

バナー画像 A
responsive screens