thumb4

2019年01月27日 贈りものを製作中です(*^▽^*)

先日うにゃさんからめちゃかっこいい鋼輔の色紙と年賀状のイラストとお手紙をいただいて凄く嬉しかったので、自分もお礼にイラストを贈りたいなあと思い、イラストを描いておりました。自分も色紙にイラストが描きたいと思ったのですが、画材を持ってないのとここ数年ずっとデジタルで絵を書いていたのでアナログ画が描けにゃいのです(涙)なので光沢紙のフリーカットラベル用紙にイラストを印刷して色紙に貼るか、印刷サービスを使って直接色紙に印刷してもらうかで迷い中です。贈りものなのでできれば綺麗なほうにしたい…。
icon

うにゃさんの一次創作『狐の王様』の灰白さんと紫黒ちゃんを描かせていただきました!^^

image71.png

自分の創作には灰白さんのような美しい男性キャラがいないので、描いていて凄い格好いいなあと思いました(`・ω・´*)紫黒ちゃんの服装が独自色強くなってしまいすいません…!最近アニメ塗りの塗り方を変えてみたのですが、うまく馴染んでるといいな…!ハイライトがない落ち着いた絵と、ハイライトの多い華やかな絵、両方好きなんだけど、今回は新しい塗りに合うようにハイライトをたくさん入れてみました。色紙印刷を使うか、自分で光沢紙に印刷するか迷ってるけど、どちらでも来週中には手元に完成品がある予定なので、来週中にはポストに投函できるといいなと思っております。
image72.png昨日描いたイラストもミニ色紙サイズで描いたので、こちらも色紙にして同封しようかと思っていました。A4の光沢紙ラベルに試し刷りしてみたんだけど、シールだから貼ってある感がやはり出てしまうので、色紙印刷サービスは0営業日(!)で出来るみたいだし、やはり直接印刷してもらおうかなあ。イラストに蒼釼のドラグーンのタイトルロゴを使ったんだけど、タイトルの後ろに入っているドラゴンが東洋の龍なので修正が必要かなと思ってました。作中に出てくるエンシェントドラゴン達は西洋の竜の姿をしているので、東洋の龍も鋼輔の日本刀に宿っている倶利伽羅がいるのですが、倶利伽羅が主役なわけではないので、タイトルのシンボルマークにするなら、西洋の竜のほうかなあと思いまして…。ちょっとデザインとかを考えてみよう…。
【追記】色紙に直接印刷してもらうことにした!楽しみ!光沢紙のシールも印刷が綺麗だったから、自作ステッカーとして同封しようかな(`・ω・´*)

posted by 獏 at 00:00 | 創作のこと
サイトについて

responsive screens夢幻劇場は獏が運営する個人創作サイトです。個人創作やご依頼戴いた作品の掲載を趣旨としております。当サイトの文章やイラストはすべて『獏』の創作物です。著作権は『獏』にあります。著作権者を偽る行為はお控えください。

リンクについて

サイト名
 夢幻劇場 DREAM THEATER
サイトURL
 http://dream-theater.org/
管理人
 獏(ばく)

リンクバナー

バナー画像 @
responsive screens

バナー画像 A
responsive screens